難波のファッションデザイナーHANA!

難波在住の29歳、ハナです。ファッションデザイナーということもあり、洋服や美容にはこだわりがあります。これからもよろしくお願いします。

美容の大敵、梅雨 2017年6月22日

こんにちは!ハナです♪

いよいよ本格的に梅雨に突入して、くせっ毛の私は毎日のお手入れが大変です(-_-;)

でも、今年はオーガニックシャンプーのおかげかそこまでひどくない気がします♪

そういえばこの間、なんばパークスの「菜蒔季」にランチビュッフェを食べに行きました!

自然食ビュッフェなので、お腹いっぱい食べても罪悪感が少ないのが嬉しいですね。

雨が多いとどうしても運動量が減ってしまうし、湿度でストレスがたまりやすいので、せめて食事には気をつけなきゃって思ってます。

梅雨が終わればいよいよ夏!!夏を思いっきり楽しむために、今のうちにがんばりたいと思います(*^^*)

美容の大敵、梅雨 はコメントを受け付けていません。
カテゴリー: 未分類

間違ったダイエットには気をつけて! 2017年6月7日

こんにちは。ハナです♪

今回は、前回に引き続き「美容」をテーマに書いていこうと思ってます。一口に「美容」と言っても、とても幅が広いのですが・・・

その中でも、「ダイエット」について。仕事柄、モデルさんとよくお会いする機会があるのですが、雑誌やテレビで見るモデルさん、本当にスタイルがよくてめちゃくちゃキレイですよね!

実際生で見ると、あまりの細さにもびっくりします。みんな体型管理には本当にストイックなようです。

ただ、私が言いたいのは、それを世の中の若い女の子たちが中途半端な知識で真似をするのはやめてほしい、ということ。

モデルさんは自分の身体を使ってお洋服をキレイに見せるのが仕事であり、プロのトレーナーさんや栄養士さんも身近な存在。

だからこそ、一般の人とは違い、ギリギリまで自分を追い込んだ究極のダイエットをすることができるんです。

でも、やっぱり中には上手くいかなくて拒食症になっちゃった子、逆にストレスで太っちゃって事務所を解雇された子・・・何人も見てきました。

プロの手をもってしてもそういう事態に陥ってしまうんです。無理なダイエットは、絶対にやめてくださいね。そして、モデルの子たちはジムに通ったりして筋肉がついて引き締まっています。

「太くなるから嫌だ」と言って運動をしない方が多いですが、筋肉は正しく鍛えれば、代謝もあがるし引き締まるし、いいことづくめです。食べるのを我慢するくらいなら、その分筋トレ!これ大事です、本当に。

なんだか熱く語ってしまいましたが、女の子たちが無理なダイエットで将来を閉ざされるほど悲しいことはありません。少しでも多くの女の子が、正しく体型管理をしてくれたら、と思います。

そして我々デザイナーの役目は、どんな体型でもかわいく見える洋服を作ることだと思っています。そのことを忘れず、これからもお仕事がんばっていきます!!

間違ったダイエットには気をつけて! はコメントを受け付けていません。
カテゴリー: ダイエット

髪は女の永遠に命! 2017年5月29日

はじめまして。ハナです。簡単に自己紹介をしますと、難波在住の29歳、ファッションデザイナーです。

29歳ということで、お肉大好き♪ファッションデザイナーということもあり、洋服や美容にはこだわりがあります。

そんなこんなで、よろしくお願いします ^^

みなさん洋服は好きですよね??最近では原宿系ファッションなどたっくさんジャンルが増えてきて、もう未知の世界笑頑張って追いつこうとしています!

この業界にいると、いろいろなデザイナーの方と触れ合う機会があって、独自の世界観を持ってるのでとても勉強になります♪

先週はオーガニックシャンプーのCM撮影を見学する機会があって・・・モデルさんの髪質がまあいいこと!!

さらっさらのつやっつや( *´艸`)

そのモデルさんもオーガニックシャンプーを使っているとのことで。

真似できるものは真似しようと思い、私もオーガニックシャンプーを買っちゃいました!

オーガニックといえば、きしむような感触を感じることもあると思いますが、その反面、髪や頭皮にやさしい成分が配合してあるので買う価値ありです。

今ではたくさん種類が出ているのでいろいろなものを試してみるのもありですね ^^

その他にも、オーガニック食材など、『オーガニック』という言葉を多方面で耳にします。

日本で流行り出したきっかけが、海外セレブが愛用していたからだとか・・そりゃ確かに私たちも『オーガニック!』って言いたくなりますよね 笑

食事も美の一つなので、健康のためにも気を配れるとより一層女子力が上がる感じがします♪

彼氏や旦那さんがいる女性の方は、時々体に嬉しい食事を作ってあげると男性陣のお腹もへこむかもしれないですね(*´ω`)一石二鳥です!

髪は女の永遠に命! はコメントを受け付けていません。
カテゴリー: 未分類