間違ったダイエットには気をつけて!

こんにちは。ハナです♪

今回は、前回に引き続き「美容」をテーマに書いていこうと思ってます。一口に「美容」と言っても、とても幅が広いのですが・・・

その中でも、「ダイエット」について。仕事柄、モデルさんとよくお会いする機会があるのですが、雑誌やテレビで見るモデルさん、本当にスタイルがよくてめちゃくちゃキレイですよね!

実際生で見ると、あまりの細さにもびっくりします。みんな体型管理には本当にストイックなようです。

ただ、私が言いたいのは、それを世の中の若い女の子たちが中途半端な知識で真似をするのはやめてほしい、ということ。

モデルさんは自分の身体を使ってお洋服をキレイに見せるのが仕事であり、プロのトレーナーさんや栄養士さんも身近な存在。

だからこそ、一般の人とは違い、ギリギリまで自分を追い込んだ究極のダイエットをすることができるんです。

でも、やっぱり中には上手くいかなくて拒食症になっちゃった子、逆にストレスで太っちゃって事務所を解雇された子・・・何人も見てきました。

プロの手をもってしてもそういう事態に陥ってしまうんです。無理なダイエットは、絶対にやめてくださいね。そして、モデルの子たちはジムに通ったりして筋肉がついて引き締まっています。

「太くなるから嫌だ」と言って運動をしない方が多いですが、筋肉は正しく鍛えれば、代謝もあがるし引き締まるし、いいことづくめです。食べるのを我慢するくらいなら、その分筋トレ!これ大事です、本当に。

なんだか熱く語ってしまいましたが、女の子たちが無理なダイエットで将来を閉ざされるほど悲しいことはありません。少しでも多くの女の子が、正しく体型管理をしてくれたら、と思います。

そして我々デザイナーの役目は、どんな体型でもかわいく見える洋服を作ることだと思っています。そのことを忘れず、これからもお仕事がんばっていきます!!